2012年09月03日

(株)ALL OK インタビュー

皆さんお久しぶりです。
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。しっかりと水分補給して行きましょう!!
さて、今回は大阪に事業所を構える(株)ALL OK様にインタビューをお願いしました。
皆さん、調査業(探偵業)に興味はありませんか?是非、記事を読んでみてくださいね!

 
 会社名:ALL OK 調査室
 代表者:村越 眞里子 氏
 住 所:大阪市北区南扇町7-2 ユニ東梅田
 TEL:06-6366-1100         
                         





事業内容
 主な事業内容は調査業(探偵業)になります。またもう一つの柱は、夫婦の問題を解決する相談事業です。現在は調査業と相談業を二つの会社に分けて事業を展開しており、(株)ALL OKは調査業として運営しております。

調査業(探偵業)を始めたきっかけ
 これまで夫婦問題カウンセリングをする中で相談者の多くが有名な探偵業者に依頼をした経験を持たれ、そこでは望む結果を出せなかったという声も多く聞きました。そこで知った調査会社の実態は、初歩的な調査ミスや依頼者への報告のごまかしの多さでした。
裁判に備えた証拠集めの調査も不十分な結果の上に費用が高額である為、その後の弁護士費用も使い果たし悩まれている相談者を見るにつけ、安心で安価な調査室の必要性を痛感し、ALLOK調査室を立ち上げました。しかし最も大事な事は調査その後。事実を元に「じゃ、今後どうすればいいのか?」の不安に答えアフターフォローまで一貫したサービスを提供いたします。

どのような依頼がありますか?
 主に浮気調査を中心に、素行調査、そこから見えて来るお金の使い道、借金の原因などです。急に家を出て行き別居先が分からない所在調査も多いです。但し法律や人権に触れる調査はお断りする場合もあります。

私たちの強み 
 浮気調査はどちらの調査会社も同じように見えて、実はその後のフォローに大きな違いがあります。最近の調査会社は離婚カウンセラーや夫婦カウンセラーを配備していることを謳っていても、実際は調査会社の営業マンである事が殆どです。
 また、調査員もお盆や正月、クリスマス等の繁盛期に合わせた人数を抱えている調査会社はなく沢山の注文が入る大手こそ下請けや学生アルバイトで補充し、これが多くの失敗の原因であると考えられます。
 つまり、夫婦カウンセラーは実は契約を結ぶまでの窓口であったり、調査スタッフが外注であったりと、依頼者の分からない部分があるのが調査の世界です。当方の調査員は経験豊富な専属のプロ調査員です。日頃から密な打ち合わせで信頼で結ばれ、カウンセラーとお客様と三位一体となる事で初めてお喜び頂ける結果を生み出せると自負しております。

今後の展望
 現在、夫婦の問題に特化した調査を行っている中で、サラリーマンの勤務実態を偶然知る事があります。勤務時間中の中抜けや遊技場への出入りの数の多さもさることながら体調不良で休職中にも関わらず、まったく健常であるというケースも少なくありません。これは企業側の損失であるだけではなく真面目に仕事をしている職場の仲間にも恥じる行為です。夫婦も信頼関係があってこそ共白髪の未来があります。企業と勤務者の関係も同じで信頼関係無くしては良い結果につながりません。
 今後は目には見えない企業の損失を減らし、就業状態を改善するお手伝いもさせていただけるよう、頑張ってまいります。

     



同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
女性のためのボディケアサロン CoCoWa さん潜入レポート!
「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました☆
サン・スーシさん潜入レポート!
AP江坂簿記教室潜入レポート!
NS教室潜入レポート!
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 女性のためのボディケアサロン CoCoWa さん潜入レポート! (2014-06-27 16:17)
 「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました☆ (2012-10-18 18:21)
 サン・スーシさん潜入レポート! (2011-10-26 17:19)
 AP江坂簿記教室潜入レポート! (2011-10-05 14:03)
 NS教室潜入レポート! (2011-07-01 10:02)

Posted by 吹田商工会議所 at 11:17 │お店紹介