2012年10月18日

「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました☆

皆さんこんにちは、吹田商工会議所です。
すっかり秋深くなり、涼しくなってきましたので、急な気温変化に伴う体調不良にはご注意下さいね。
 さて、今回は江坂周辺に事務所兼作業所を構える「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました。椅子の張り替えとは、珍しいですね!どのようなことをされているか、是非最後まで読んで下さい!


会社名:椅子張りTAKA         
代表者:多賀谷 尚正 氏
所在地:吹田市垂水町3丁目25―3
TEL   :090-5649-5586
ホームページアドレス
http://www.isuhari-taka.com/top.php


「事業内容」
椅子の製造・張り替え・オリジナル椅子の製造・販売を行っています。
椅子の張り替えが主な事業内容ですが、椅子の種類・素材・数量は問わず、どのような椅子でも取り扱えるように、同業者の職人の方との繋がりを大切にし、一つのチームとして対応しています。
オリジナルの椅子も製造しており、全てオーダーメイドで、こだわりの椅子を作ることが出来ます。その他にも、できる限りのご要望にお応えしたいと思っていますので、ぜひご相談下さい。

「椅子へのこだわり」
椅子とひとくちに言っても、種類は様々です。
座った時の高さやクッションの硬さ、材質の手触り等の好み、体型や体重、ライフスタイル、使用する人によって求めるものが違います。
座る部分に入れるクッション素材のウレタン一つを挙げても、何種類もあり、厚みや高さ等の組み合わせで何百種類以上にもなります。布を縫い合わせる作業も、しわ一つでデザインが全く変わってしまいます。また、思い入れのある椅子などは、張り替えをすることで長く使用していただけることも出来ます。椅子一つ一つがお客様にとって大切なものなので、しっかりコミュニケーションを取り、何度も何度も細かい打ち合わせを念入りに行っており、全てにおいて納得していただけるように努めています。椅子を直すために良い素材を使い、見えないところの手間を惜しまず、こだわりを持って個性のある椅子を作っています。



椅子に対して、とてもこだわりを持っており、頑固な方のように思われそうですね(^^
しかし、実際会ってお話させていただくと、気さくな優しい方で、本当にお客様のことを第一に考えていらっしゃる方です。
お客様一人一人とじっくりお話をして、お客様が座って気持ち良いもの、体に合ったものを、時間を惜しまず、椅子作りに取り組んでいるからです。
椅子の張り替えだけでなく、オーダーメイドの椅子もしかりです。
 また、お金儲けだけに走らないことが挙げられます!!!
やはりオーダーメイドやこだわった椅子を作るとすると、価格は少々高めになります。
椅子張りTAKAさんは、椅子の材質によってですが、「大型家具店で買った方が安いですよ。」
と、正直に言ってしまう方なのです!
お人柄がうかがえますね(^^


さて、特別に実際に張り替えを行った椅子に座らせていただきました!!
背中の部分に入れたクッションにこだわったそうですが、クッションが体にフィットし、心地よく、座るだけでリラックスできました。
ご注文されたお客様は、この椅子が唯一無二の存在になることでしょう!
ご興味を持たれた方は、ぜひ椅子に関するご相談をして下さい。

     



同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
女性のためのボディケアサロン CoCoWa さん潜入レポート!
(株)ALL OK インタビュー
サン・スーシさん潜入レポート!
AP江坂簿記教室潜入レポート!
NS教室潜入レポート!
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 女性のためのボディケアサロン CoCoWa さん潜入レポート! (2014-06-27 16:17)
 (株)ALL OK インタビュー (2012-09-03 11:17)
 サン・スーシさん潜入レポート! (2011-10-26 17:19)
 AP江坂簿記教室潜入レポート! (2011-10-05 14:03)
 NS教室潜入レポート! (2011-07-01 10:02)

Posted by 吹田商工会議所 at 18:21 │お店紹介