2014年06月27日

女性のためのボディケアサロン CoCoWa さん潜入レポート!

こんにちは、吹田商工会議所です!
徐々に気温が上がり、夏の訪れを感じますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。
そこで、今回は「女性のためのボディケアサロン CoCoWa」さんにインタビュー&体験へ行ってまいりました!

ロゴ

店内に足を踏み入れると、ふわりとお茶の香りに迎えられます。
紫を基調とした店内は、高級感とリゾートを感じさせます。

「こんにちは」と迎えてくださったのは、オーナーの佐藤先生です。

佐藤先生

佐藤先生はなんと、東京で女優やアナウンサーのお仕事をされていたそうです!
ところがある日のお仕事中、腰に激痛が走り、病院で診断されたのは、椎間板ヘルニア…。
お仕事にも支障を来しましたが、整骨院での治療を懸命に続けられたところ、
スポーツができるまでに回復され、非常に感銘を受けられたそうです。

また、治療中、男性の先生が多かったことから、女性ならではの悩みについては相談のしづらさを感じられていました…。
そこで、「痛みに悩む女性の力になりたい!」と決意され、治療家の道に進まれました。
専門学校にて柔道整復師の資格を取得し、整骨院での修行の後、平成26年1月、満を持してこの吹田で開業されたのです!

そのような異色の経歴を持つ佐藤先生の施術を、早速体験してみましょう!

始めに、現在感じている体の痛みやむくみについてカウンセリングシートに記入します。
私の場合は、数年前から左肩の痛みやだるさを感じていたのでそのことを書きました。
次に、佐藤先生によるカウンセリングが始まります。
「頭痛はありませんか?」
「腰は痛くないですか?」
「むくみや痺れはありませんか?」
幾つかの質問に答え、施術の説明を受けます。

カウンセリング

筋肉は浅い層と深い層の2つの層に分かれており、佐藤先生の施術では、
深い筋肉をほぐし、良い状態が続くことを目指しているそうです!
いよいよ、施術が始まります。

まずは患部を10分ほど温めます。

次に佐藤先生が全身をほぐすようにマッサージをします。
一押し一押しが体の深くにまで届くのが感じられます。
左側の筋肉はやはり歪みやむくみが酷いらしく、思わず「うわっ!」と声が出てしまうほどでした。

施術-1

そして、腰と首の骨の矯正を行います。
矯正は初めてだったので少し不安になりましたが、CoCoWaさんで行っている矯正は、
骨を正しい位置にはめ込む方法で、美しい姿勢にするためのものだと、佐藤先生が説明をしてくれます。
矯正の後は、全身スッキリとした感じで、身体がこんなに楽になったのは驚きでした。

施術-2

矯正が終わるととても体が軽くなりました!

最後に、骨の状態の説明を受けます。
私の場合は、全体に左側に骨が歪み、さらに首は左右に歪んでいたそうです。恐ろしい…
放っておくと頭痛やめまい、吐き気まで引き起こされてしまうそうです…
CoCoWaさんでは、この体の歪みを短期間の施術で矯正し、正しい姿勢を体が覚えられるようケアして頂けるそうです。

私はすぐに足を組んでしまうクセがあるので、それが原因で歪みが酷くなっているのではないかとのこと…
また、デスクワークで前のめりになってパソコンを覗き込んでしまい、肩甲骨が内側に入り、首が歪んでしまうそうです…
そのため、座るときには膝の間に紙などをはさみ、足を組んだり、足を開いたりしないよう訓練をすること、
デスクワークの際も骨の位置に気を配ることを勧められました。
体の歪みは日々の生活の姿勢の歪みによって進行していくため、
普段の生活で実行できる具体的なアイディアを頂けるのはとても嬉しかったです!

説明

女性による、女性のためのサロンですので、とてもリラックスして施術を受けることができました!
体のことでお悩みの女性は、吹田のCoCoWaさんに足を運ばれるのはいかがでしょうか!
佐藤先生の美貌にもほれぼれしますよ!

【ボディケアサロンCoCoWa】
 所在地:吹田市内本町1-23-7 SPACE GREEN SUITA 1F
 営業時間:10:00~19:00(予約制)
 定休日:日曜・祝日
 電話番号:06-6318-1147
 オフィシャルブログ:http://cocowa.citylife-new.com/




同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました☆
(株)ALL OK インタビュー
サン・スーシさん潜入レポート!
AP江坂簿記教室潜入レポート!
NS教室潜入レポート!
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 「椅子張りTAKA」様に取材させていただきました☆ (2012-10-18 18:21)
 (株)ALL OK インタビュー (2012-09-03 11:17)
 サン・スーシさん潜入レポート! (2011-10-26 17:19)
 AP江坂簿記教室潜入レポート! (2011-10-05 14:03)
 NS教室潜入レポート! (2011-07-01 10:02)

Posted by 吹田商工会議所 at 16:17 │お店紹介