2011年09月17日

パン工房 カナール

パン工房 カナール

パン工房 カナール

パン工房 カナール

取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
常に焼きたてでおやつ専用ひと口サイズのミニクロワッサン、食パンの味をそそまま満喫でき日持ちもするラスク、吹田出店当時から女性に大人気バナナマフィン。 

そのメニューと金額は?
ミニクロワッサン(6個入り200円)、ラスク(12個200円)、バナナマフィン(2個150円)

どんな方に買って欲しい?
“パン”が大好きという方々に
                              
普段はどこで買えるの?
JR吹田駅前 旭通商店街の中程にお店があります。お気軽にお寄りください。

普段の代表的なメニューと金額は?
パン・ド・ミ(1斤250円)、ロールパン(3個150円)
デニッシュ食パン(1斤450円)かぼちゃ食パン(ハーフ200円)モロヘイヤ入りロールパン(5個200円)
作り置きしないことで、おいしいパンを提供しています。

商品開発秘話
パン屋創業以来、様々な商品を試行錯誤しましたが、よく皆様に買って頂いている商品は、何回も失敗しながら完成したパンが多いように思います。
          
       
お店について
創業動機(プロフィールでも可)は?  自分が“パン”を大好きで、おいしい“パン”が食べたくて製パン学校に通学し勉強しました。フランスパンなどで有名なお店や人気のお店で修業し創業しました。
現在は、『おいしい』はもちろんですが『安全』や『健康』にも気を配り、お客様に安心してパンを食べて頂けるよう日々焼いています。 

なぜこの地で創業(操業)しているの?
20代の頃に万国博覧会が開催される事になった時に青写真の会社に入社し万博事業に参加することが出来ました。その思い出の地 吹田でパン屋を出店するのが夢でした。

どんなお店にしたい?将来の目標は?
子供達やご高齢の方々にも『食べやすく』、『安全で』、『安く』、『おいしくて』、『笑顔になる』パンを作っていきたい。
                              
社会にどんな恩返しがしたい?
最近は食品衛生において安全性が大変重要視されています。無添加で安全な食品を皆様に作っていきたいと思います。 

自分について自分自身で自分をどんな人間だと思う?
おもしろいことや人が喜んでくれることが大好きな人間です。何にでも興味を持ち挑戦して新しいパンを作っていきたいです。  
                              
接客で心がけていることは?
パンの種類に応じたおいしい食べ方などアドバイスする様に心がけています。 

お客さまは「○○です」
お客さまは「家族と同じ」です。
                              
経営指導員からの一言
お父さんとお母さんと仲良く二人で営まれている温かいお店です。その温かさはパンにも十分につたわり、食べた時には思わず笑顔になる美味しさです。週1回焼かれる『かぼちゃ入り食パン』とモロヘイヤを生地に練りこんだロールパンは“イチオシ”です。吹田産業フェア名物探訪クロワンサン部門最優秀賞も受賞されていますので一度お店をのぞいて見てください。 


店舗(会社)概要  店舗名  パン工房 カナール
              所在地      吹田市元町7-5
              連絡先      06-6317-5503





同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
吹田にぎわい観光協会
お菓子工房 サントノーレー 
すいたまん
御菓子司 津村屋 
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 吹田市 (2011-09-21 15:19)
 吹田にぎわい観光協会 (2011-09-17 20:32)
 お菓子工房 サントノーレー  (2011-09-17 20:32)
 すいたまん (2011-09-17 20:32)
 御菓子司 津村屋  (2011-09-17 20:32)

Posted by 吹田商工会議所 at 20:32 │地ヂカラ